shimonoseki midnight studio

自分が日々思ったことを、、、

電波

あけました。おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

みなさんお正月楽しんでますか?お年玉の額に一喜一憂してることでしょう。僕も同じです。そうそれは大学の志望判定よりドキドキする...

お正月は色々することがありますね。親戚めぐりとか、、
僕はコミュ障なのでお年玉を頂いてニコニコ作り笑いをすると、みんなのいないところに逃げてしまいます。
別に嫌いなわけじゃないんですよ。むしろいとこの姐さんめっちゃかわいい。婚活してるみたいなのですがどうですか僕と?

まあ本題はそんな話じゃないんですよ。
よく僕は1人の時間とかにはスマホでラジオを聴くんですよね。
今のスマホは便利なもんでradikoっていうアプリがあれば全国のam.fmラジオがいつでもどこでも聞けるんですよ。しかも高音質で、、
これってでも便利になった反面、僕からしたら悲しいことなんですよ。
昔はスマホなんてなくてラジオから電波を拾って聞いてたんですけど、家によってそのラジオ局が聞ける方角とか場所があったりして、、それを創意工夫しながら聞くのが楽しみだったんですよ
僕の秘密基地でしか聞けないラジオ局のラジオとかあって...深夜家を抜け出して、秘密基地で泊まりがけでラジオ聞いてたら、親が警察に捜索願出してたりとか...電波には色んな楽しい思い出があるんですよ。
そんな時代に比べて今はホントに便利な時代になったなぁ...今は...

ちょっと悲しいです